きんざいストアについて

よくあるご質問

きんざいストアにお寄せ頂くご質問等についてご案内しております。

最近よく頂くご質問

商品を選択後「お届け先の入力へ」進もうとすると「現在ショッピングカートに商品はありません。」と表示されてしまいます。

この現象はウエブブラウザソフト(インターネットエクスプローラ等)の「クッキー」機能が無効になっている際、現れます。
インターネットエクスプローラV.6~8でのクッキーの設定方法を以下に示します。

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」に進み、「自動Cookie処理を上書きする」をチェック、「ファーストパーティのCookie」は「受け入れる」をチェック、「常にセッションCookieを許可する」をチェック、の設定でクッキーの機能が効きます。

また、会社内のイントラネットから接続している場合、ネットワーク管理ポリシーでクッキーを無効にする場合もありえます。ネットワーク管理者にお問い合せください。
さらに、ブラウザソフトのみではなく、「インターネットセキュリティ」等のソフトの機能で、クッキーを使えないようにするものもあるようです。そのようなソフトをご利用の場合は、ソフトの説明書に従って、クッキーを有効にしてください。