受講方法について

オンライン個人受講の仕組み

1.受講申し込み

いずれの月からでも受講できます(一部開講月に制限のある講座があります。各講座別詳細ページをご覧ください)。 毎月4日までにお申込みの場合、当月15日開講とさせていただきます。(5日以降のお申込みにつきましては翌月15日開講とさせていただきます)

2.教材発送

毎月15日頃にテキストおよび課題等をご指定の住所にお届けいたします。

3.学習スタート

計画性をもって学習をすすめてください。

4.課題作成

課題締切日は、教材配布の翌月15日(消印有効)です。期日までにご提出ください。 (期日を過ぎても添削をしてご返送いたしておりますが、修了単位としては認められません)

5.課題添削

提出いただいた課題は、提出から約40日前後で模範解答を同封のうえ返却いたします。

6.全課題提出

すべての課題を提出しましょう。

7.修了証書

修了者には修了証書が発行されます。修了基準は講座により異なっていますので、講座別詳細ページでご確認ください。 また、成績優秀者には修了証書に「優秀」の印字がされます(2009年7月修了分以後)。 修了証書の発行は、添削課題最終回の提出締切日より約1カ月後となる予定です。

お問合せ

電話、FAX、電子メールでも承っております。
jimu-t@kinzai.or.jp

お申込み・お問合せ先

カスタマー・サービス・センター
電話:03-3358-2471 9:00~17:00(土日祭日休み)FAX:03-3358-0036


※お申込みの際、SSL暗号化の処理がされます。 お客様の環境(イントラネット状況やご利用ブラウザのバージョン)によっては稼動しない場合があります。 その場合は、直接お電話かFAXでお申込みください。