2025年度_金融窓口サービス技能検定総合ガイド
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受検申請手続等CBT方式 メールアドレスの登録受検者情報の登録マイページログイン・受検申込支払方法の選択受検受検結果合格発表受検者は「マイページアカウント作成」画面よりメールアドレスを登録します。登録したメールアドレス宛てに、「受検者情報登録用URL」が記載されたメールが送られます。メールに記載されている受検者情報登録URLにアクセスし、申込に必要な個人情報を登録します。この時点でマイページが作成されます。マイページにログインし、「CBT試験」→「受検申込」→「個人申込」へと進みます。試験科目、受検日時、受検会場(テストセンター)を選択し、試験の予約をします。詳細は「受検者向けマニュアル」をご参照ください。※当月を含めて3カ月先の月末まで予約できます。申込内容を確認し、支払方法を選択します。(クレジットカード決済/コンビニエンスストア/Pay-easy決済)受検日当日、予約した時間・会場(テストセンター)で受検します。顔写真付きの本人確認書類が必要となりますので、必ず持参してください。受検票は発行いたしません。予約内容は、メールまたはマイページの「予約一覧」から確認できます。受検後、会場(テストセンター)で発行されるスコアレポートで確認できます。受検日の翌月中旬に合格決定されます。学科試験と実技試験の両方の合格者(含む免除申請)には、合格証書をお送りします。欠席者、不合格者への郵送物はありません。● 申込から成績通知まで12予約変更・キャンセル・再受検ポリシー個人申込のご案内● 受検日・会場変更について 当初の受検申請日から1年間、受検日の3日前(例:受検日が10日の場合は7日)までであれば何回でも変更可能です。ただし、科目間の変更はできないので、科目の変更を希望する場合は、いったんキャンセルを行ってから再度受検申請してください。● キャンセル 試験予約のキャンセルは受検日の3日前まで可能です。受検日の2日前からはキャンセルが一切できません。なお、入金後のキャンセルはキャンセル手数料として330円(消費税10%込)が発生します。「学科試験と実技試験」を選択して予約した場合は、学科試験のみまたは実技試験のみのキャンセルはできません。両方の試験をキャンセルすることになります。キャンセル期限は受検日が早い試験(学科試験または実技試験のいずれか)の受検日の3日前までになります。※団体申込の場合、所属法人によってはキャンセルができない場合があります。● 再受検ポリシー 受検した科目の合格決定があるまでは、同じ科目の再度の受検はできません。

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