金融業務能力検定・サステナビリティ検定の受験申込(予約)は、団体申込・個人申込とも、パソコンやスマートフォン等から行います。受験申請書(書面)やお電話、メールでの受験申込は承っておりません。●団体申込の方法 とりまとめご担当者は、当会Webサイト(https://www.kinzai.or.jp/kentei/apply/index.html)にアクセスし、「団体とりまとめご担当者様ログインページ」の「新規登録」より、「団体情報登録」を行います。当会から団体情報登録完了メールの送付を受けた後、団体管理画面にログインし、「とりまとめ条件登録」を行います。ここで設定した「とりまとめID」「申込用パスワード」を受験対象の行職員に通知し、行職員は、各自で受験者情報を登録してマイページを作成のうえ、受験申込を行います。 受験手数料の支払方法は、団体一括支払または受験者支払(クレジットカード支払またはコンビニ/銀行ATM(Pay-easy)支払)があり、「とりまとめ条件登録」の中で選択します。団体一括支払を選択した場合は、毎月25日締め(受験日が前月26日から当月25日までの受験者・欠席者分)で請求書を発行します。請求書に基づきお支払いください。●個人申込の方法 各自で当会Webサイト(上記参照)にアクセスし、「CBT・IBT受験申込ページ」の「初めての方」より、受験者情報を登録してマイページを作成のうえ、受験申込を行います。 受験手数料の支払方法は、クレジットカード支払またはコンビニ/銀行ATM(Pay-easy)支払から選択します。・ 受験日の属する月を含む4カ月前の月初より受験日の3日前まで申込みが可能です(例:7月10日に受験しようとする方は、4月1日から7月7日までの間で受験申込をすることができます)。・ 受験申込が完了すると申込内容が記載されたメールが送られます。受験票は発行しませんが、受験日の前日に確認メールをお送りします。また、マイページから申込状況の確認ができます。受験日当日は、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、顔写真付き社員証等)が必要です。・ 受験可能期間は、受験申込日の3日後から、当初受験申込日の1年後までとなります。受験可能期間中に受験(またはキャンセル※)しないと、欠席となります。・ 受験日の2日前からは、受験申込の変更・キャンセルは一切できず、返金等は致しませんので、予めご了承ください。・ 受験の申込・変更・キャンセル※は、マイページより受験日の3日前まで可能です(例:受験日が7月10日の場合は、7月7日中まで受験申込・変更・キャンセルが可能です)。・ とりまとめご担当者は、団体管理画面で行職員の申込状況を確認することができます。※ 受験手数料が受験者支払の場合、受験申込後のキャンセルに係る返金等については、所定のキャンセル手数料(受験手数料が10,000円未満の場合は1,000円+消費税、10,000円以上の場合は受験手数料の10%+消費税)が発生します。■成績の確認・ 受験者には、試験終了後その場で合否に係るスコアレポートが発行されます。合格者は受験日の翌日以降、合格証または認定証をマイページからご自身でダウンロード・印刷することができます。・ とりまとめご担当者は、受験日の翌日以降、団体管理画面から団体申込をした行職員の成績を確認・ダウンロードすることができます。■再受験規定(リテイクポリシー) 同じ種目について、受験日の翌日から起算して5日間は、再度の受験はできません。たとえば5月1日に受験した場合、5月6日までは受験ができず、受験日の翌日から5日経過後の5月7日以降に再度の受験ができます(この場合、改めて受験手数料をお支払いただくことになります)。なお、当日欠席した場合、再受験規定は適用されません。ただし、改めて受験する場合は受験手数料をお支払いただくことになります。 すでに受験申込が完了している未受験の種目を重ねて受験申込することはできませんので、受験後、再受験規定に沿って改めて受験申込を行ってください。株式会社 シー・ビー・ティ・ソリューションズ受験サポートセンターTEL 03-5209-0553(年末年始を除く、8:30〜17:30)※団体申込の受験者・個人申込の受験者※団体(法人)のご担当者(とりまとめご担当者)一般社団法人 金融財政事情研究会検定センターTEL 03-3358-0771(土日祝日および年末年始等を除く、9:00〜17:00)62026■申込方法と受験手数料の支払方法■受験申込○試験のお申込み・受験についてのお問合せ先○試験内容、団体申込についてのお問合せ先
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