2026年度版_金融業務能力検定_サステナビリティ検定_総合ガイド
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とりまとめご担当者受験者①団体情報登録②団体管理画面③とりまとめ条件の④受験案内⑤マイページの作成⑥受験申込⑦支払方法の選択⑨成績の確認ログイン登録⑧受験当会の金融業務能力検定・サステナビリティ検定をはじめてご利用になる団体は、団体情報・担当者情報を登録し、団体管理画面を作成する必要があります。登録完了後、当会にて登録内容の審査を行い(約1週間)、審査が完了すると「団体情報登録完了メール」が送付され、団体管理画面へログインできるようになります。「団体情報登録完了メール」に記載された団体管理画面へのログインURLにアクセスし、団体情報登録の際に設定した「ログインID」「パスワード」を入力し、ログインします。とりまとめ条件を登録します。とりまとめ条件として、対象試験・受験(申込)期間・受験手数料支払方法・案内文等が設定できます。ここで、受験者が団体申込をするときに必要となる「とりまとめID」と「申込用パスワード」を設定します。受験対象の行職員へ受験案内をします。その際、設定した「とりまとめID」「申込用パスワード」を行職員へ通知してください。当会の金融業務能力検定・サステナビリティ検定をはじめて申し込む受験者は、マイページアカウント作成画面より、メールアドレスを登録します。登録したメールアドレス宛てに送付されたメールに記載の「受験者情報登録用URL」にアクセスし、受験者情報を登録するとマイページが作成されます。マイページにログインし、「CBT試験へ」→「受験申込へ」→「団体申込へ」または「個人申込へ」へと進みます(団体申込の場合は、次の画面で「とりまとめID」「申込用パスワード」を入力します)。試験種目、受験日時、受験会場(テストセンター)を選択します。※当月を含めて4カ月先の月末まで選択できます。申込内容を確認し、支払方法を選択します(団体一括支払の場合は、この手順はありません)。クレジットカード支払の場合は、決済手数料はかかりません。コンビニ/銀行ATM(Pay-easy)支払の場合は、事務手数料をご負担いただきます。受験申込が完了すると、申込内容が記載されたメールが送付されます。受験日前日には、試験のリマインドメールが送られます。受験日当日は、予約した時間・会場(テストセンター)で受験します。受験後、その場でスコアレポートが手交され、合否・成績がわかります。受験日の翌日以降、マイページおよび団体管理画面より試験結果の確認や合格証(認定証)のダウンロードが行えます。52026■金融業務能力検定・サステナビリティ検定の試験方式 一般社団法人金融財政事情研究会(以下、「当会」)の金融業務能力検定・サステナビリティ検定は、CBT方式により実施しています。CBT方式とは、テストセンターでコンピュータを使用して受験する試験方式です。株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズの試験システムを利用して実施しており、テストセンターの空き状況を踏まえて、希望する受験日時を選択することができます。■金融業務能力検定・サステナビリティ検定の受験フロー 金融業務能力検定・サステナビリティ検定の団体申込は、下記のような手順で進みます。※なお、個人申込の場合は、とりまとめご担当者の作業等はありませんので手順⑤から始まります。金融業務能力検定・サステナビリティ検定の受験方法

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