2026年度_ファイナンシャル・プランニング技能検定_総合ガイド
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受検者メールアドレスの登録受検申請手続(CBT方式)19CBT方式による試験 当初の受検申請日から一定期間、受検日と会場の変更が可能です。ただし、科目間の変更はできませんので、科目の変更を希望する場合は、試験のキャンセルを行ってから再度受検申請してください。 試験のキャンセルは受検日の3日前(例:受検日が10日の場合は7日)まで可能です。受検日の2日前からはキャンセルが一切できません。なお、受検手数料の入金後にキャンセルする場合は、キャンセル手数料として330円(消費税込)が発生します。 また、「学科試験と実技試験」を選択して予約した場合、学科試験または実技試験のいずれかのみをキャンセルすることはできません。キャンセルする場合は、両方の試験をキャンセルすることになります。キャンセル期限は、学科試験と実技試験の受検日のうち、早いほうの受検日の3日前までとなります。※団体申込の場合、所属法人によってはキャンセルできない場合があります。 CBT方式による試験は、受検した科目の合格決定があるまでは、同じ科目の再度の受検はできません。欠席した場合も合格決定があるまでは、同じ科目の受検はできません。●申込から合格発表まで●受検日・会場変更について●試験のキャンセルについて●再受検について受検者情報の登録マイページログイン・受検申込支払方法の選択受検・スコアレポートの受領合格発表個人申込のご案内予約変更・キャンセル・再受検について2級学科試験・実技試験、3級学科試験・実技試験受検者は「マイページアカウント作成」画面よりメールアドレスを登録します。登録したメールアドレス宛に、「受検者情報登録用URL」が記載されたメールが送られます。メールに記載されている受検者情報登録用URLにアクセスし、申込に必要な個人情報を登録します。この時点でマイページが作成されます。マイページにログインし、「FP2級3級」→「受検申込」→「個人申込」へと進みます。試験科目、受検日時、受検会場(テストセンター)を選択し、試験の予約をします。申込方法の詳細は「受検者向けマニュアル」をご参照ください。申込内容を確認し、支払方法を選択します。(「クレジットカード支払」または「コンビニ/銀行ATM(Pay-easy)支払」)受検日当日、予約した時間・会場(テストセンター)で受検します。顔写真付きの本人確認書類が必要となりますので、必ず持参してください。受検票は発行いたしません。予約内容は、受検日前日に送られるリマインドメールまたはマイページの「予約一覧」で確認ができます。受検後は、会場(テストセンター)で発行されるスコアレポートで成績の確認ができます。受検日の翌月中旬に合格を発表します。合格された方には一部合格番号を付与または合格証書を発行します。

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