2026年度_ファイナンシャル・プランニング技能検定_総合ガイド
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受検申請手続(ペーパー試験)とりまとめご担当者受検者とりまとめご担当者16ペーパー試験ペーパー試験団体情報登録とりまとめ条件の登録行職員への案内受検申込受検に際し必要な正解発表合格発表成績の確認受検手数料の支払※団体一括支払を設定した場合受検・持ち物団体申込・個人申込 共通のご注意団体申込のご案内 ペーパー試験(1級学科試験)の受検申請は、CBT受検申請システムによるインターネット受検申請のみとなり、紙の受検申請書類の送付等により行うことはできません。過去に当会で実施するファイナンシャル・プランニング技能検定(2級、3級試験)や金融窓口サービス技能検定でCBT方式による試験を受検されたことがない場合など、初めてCBT受検申請システムにより受検申請をされるときは、「FP1級(学科)受検申請」から新規登録を行う必要があります。 詳しくは、当会ホームページの「試験案内・申込」(https://products.kinzai.or.jp/exam/)および同ホームページの「とりまとめご担当者専用ページ」「FP1級受検申請」に掲載している操作方法マニュアル(団体とりまとめ担当者向けマニュアル・受検者向けマニュアル)をご参照ください。●申込から成績の確認(または受検手数料の支払)まで1級学科試験1級学科試験当会の技能検定CBT受検申請システムを初めてご利用になる場合は、団体管理画面を作成する必要があります。必要事項を入力し、登録を完了すると当会にて登録内容の審査を行い(最長1週間)、審査が完了すると団体管理画面へログインできるようになります。団体管理画面へログインしてとりまとめ条件を登録し、行職員(受検者)が団体申込をするときに必要となる「とりまとめID」と「申請用パスワード」を設定します。行職員へ受検の案内をします。その際、「とりまとめID」と「申請用パスワード」を行職員へ併せて通知します。行職員が各自でマイページを作成してログインし、「FP1級」→「受検申込」→「団体申込」へと進みます。申込画面で「とりまとめID」と「申請用パスワード」を入力し、希望する受検地を選択します。受検する試験会場は、選択した受検地内で自動的に振り分けられますので、指定することはできません。申込方法の詳細は「受検者向けマニュアル」をご参照ください。受検票に記載されている試験会場で受検します。以下のものを試験会場に持参してください。・筆記用具(HB以上の濃い黒鉛筆、消しゴム)・計算機(10ページ中段記載の各条件に該当するもの1台に限る)・ マイページからダウンロードした受検票(A4サイズの白い紙に印刷の上、顔写真(タテ4.5㎝×ヨコ3.5㎝、午前・午後各1枚)を貼付)試験日の当日(午後5時30分以降)に当会のホームページで正解(模範解答)を発表します。合格発表日(午前10時以降)にマイページで合否および一部合格番号の確認ができます。団体管理画面より、団体申込をした受検者の試験結果および成績ファイルをダウンロードすることができます。団体一括支払の設定をしている場合、とりまとめ条件ごとに作成された請求書をご担当者宛にお送りします。(ペーパー試験)(ペーパー試験)(ペーパー試験)

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