2026年度 KINZAI通信講座 総合ガイド
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キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得4ポイント2単位1冊全職員営業店行職員全階層(渉外・融資・内部)。郵送課題Web課題下期改訂KINZAI 総合ガイド※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。期 間コースコード321(郵送課題)2カ月2回757(Web課題)*1:いずれの受講形態でもテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム第1章 金融機関が人材紹介事業に取り組む     意義と背景 ・ 地域金融機関が人材紹介事業に参入することが求められる背景は何ですか/地域金融機関による人材紹介事業、人材紹介業務の取組みはどのように発展してきたのですか/地域金融機関が人材紹介事業に取り組む意義は何ですか/最近、「人的資本経営」についてよく聞きますが、地域金融機関が行う人材紹介事業と関係はありますか第2章 人材紹介事業の概要 ・ 人材サービス産業にはどのような形態がありますか/人材紹介事業、人材紹介業務はどのような仕組みで行われていますか/現在の地域金融機関による人材紹介事業の参入状況を教えてください/地域金融機関による人材紹介事業の特徴は何ですか/地域金融機関の人材紹介事業において、今後考えるべきポイントは何ですか?添 削受講料(税込)9,900円9,680円テキスト*1修了基準*2FP継続学習ポイント金融財政事情研究会93(Web課題対応講座:「Web課題対応−営業店のための Q&A 人材紹介事業がよくわかる講座」)いま求められる「取引先の人材課題」へのアプローチ!金融庁は2018年に監督指針を改正し、金融機関による人材紹介業務が付随業務として明確化されました。一方、人材紹介事業(業務)は、「取引先企業の経営課題の抽出・分析・提案」から、「ニーズの発掘、人材の選定・採用、フォローアップ」まで、本部・営業店が一体となった総合的なサービス提供が不可欠です。本講座では、地域金融機関の営業店の行職員を対象に、現場で必要な知識、押さえておくべきポイントをQ&Aで解説します。第3章 実践編 ・ 経営支援として実施する人材紹介はどのようなステップで行いますか/経営支援とセットになった人材紹介における成功のポイントは何ですか/より良い人材紹介を行ううえで、どのような情報にアンテナを張っておくことが重要ですか第4章 事例編 取組先進企業インタビュー(事例Ⅰ 株式会社YMキャリア、事例Ⅱ 京信人材バンク)/先進事例から考える人材紹介事業成功の要因と今後の課題営業店のためのQ&A 人材紹介事業がよくわかる講座

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