キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得4ポイント2単位2冊新入職員・若手営業店の若手融資・渉外担当者。郵送課題Web課題下期改訂※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。KINZAI 総合ガイド期 間コースコード312(郵送課題)2カ月2回740(Web課題)*1:いずれの受講形態でもテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム1 事前準備編 ①基礎知識の確認…決算書の利点を知り限界を知る②在庫問題③決算書をもとに経営者と語り合うための事前準備④決算書をもとに経営者と語り合うためのシミュレーション⑤与信推進と「語り合う」ことの関係添 削受講料(税込)13,200円12,980円テキスト*1修了基準*2FP継続学習ポイント金融財政事情研究会80(Web課題対応講座:「Web課題対応−決算書とビジネスモデルをもとに経営者と語り合う方法を学ぶ講座」)経営者と対話によるソリューション能力の向上を!経営者が取引金融機関を決める重要な要素は、金融機関職員との信頼関係であり、その第一歩が、職員が経営者の企業をよく理解することと考えます。本講座は、職員が、決算書とビジネスモデルの理解を踏まえ、経営者と対話しソリューションを提案する能力のレベルアップを目指します。ほぼ全編が、「会話形式」で構成されており、主人公が成長するストーリーで、講座内容を学ぶことができます。2 顧客訪問実践編 ①長期の資金計画について語り合う②売掛金の内訳明細について語り合う ③内部不正の防止について語り合う④事業承継について語り合う⑤事業性評価について語り合う⑥顧問税理士との付き合い方について語り合う⑦総合演習⑧ビジネスモデルについて語り合うEpilogue決算書とビジネスモデルをもとに経営者と語り合う方法を学ぶ講座
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