2026年度 KINZAI通信講座 総合ガイド
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キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得4ポイント2単位1冊新入職員・若手金融機関の新入・若手職員を中心に、営業店の窓口・渉外担当者。郵送課題Web課題下期改訂KINZAI 総合ガイド※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。期 間コースコード332(郵送課題)2カ月2回767(Web課題)*1:いずれの受講形態でもテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム序章 お客様との信頼関係を構築しよう Q1. 個人投資家の有価証券の保有額や投資について興味・関心をもったきっかけについて教えてくださいQ2. 新しい商品を扱うときに、説明はできるようになるのですが、なかなか成約につながりません。商談は、どのような流れで進めればよいですかQ3. ヒアリングをしようとしても、なかなか会話が弾みません。お客様にたくさん話をしてもらうには、どのようにすればよいですか ほかればよいですかQ3. お客様に金融商品を理解してもらえない場合はどうすればよいですかQ4. お客様に適した商品が自行(庫)にない場合はどうすればよいですか ほか添 削受講料(税込)9,900円9,680円テキスト*1修了基準*2さい ほかFP継続学習ポイント金融財政事情研究会53(Web課題対応講座:「Web課題対応−資産運用のスタートラインにお客様を導いて信頼される相談相手になる講座」)第1章 お客様本位の提案をできるようにしようQ1.お客様本位の提案をするにはどうすればよいですかQ2. お客様から商品を購入してもらえない場合はどうす第2章 金融商品を提案するための基礎知識    を確認しよう Q1.預金について教えてくださいQ2.株式について教えてくださいQ3.債券について教えてくださいQ4.投資信託について教えてください ほかお客様のはじめの一歩をサポートして信頼関係を築く!お客様がほとんどの資産を預貯金として保有している場合、円安やインフレによって、お金の価値が下がるリスクがあります。金融機関職員としては、資産を適切に配分したうえで「貯蓄から投資」へのシフトを促し、お客様の投資に関する不安の払拭に向けた取組み等が必要とされています。本講座では、「資産運用に興味があるけれどなにから始めればよいかわからないお客様」に向けて、最適な提案を行えるようになることを目指します。第3章 NISAを理解しよう Q1.NISAとはなんですかQ2.2023年までのNISAについて教えてくださいQ3. 2024年から始まった新NISAについて教えてくだ第4章 iDeCoを理解しよう Q1.iDeCoとはなんですかQ2.どのようなメリット、デメリットがありますかQ3. 積み立てたお金の受取り方について教えてくださいほか第5章 お客さまへの提案実践例 CASE1.金融資産が預金のみの30代夫婦CASE2.悠々自適な老後生活に向けた40代前半男性CASE3.子育てを終えた50代夫婦CASE4.再雇用中の60代夫婦CASE5.公的年金と預金を原資に生活する70代夫婦資産運用のスタートラインにお客様を導いて●●●●●●信頼される相談相手になる講座

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