050キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得3単位6ポイント2冊2カ月コース5542カ月2回13,200円3カ月コース5553カ月3回15,400円■%■■■■■900800700600500400300200100(■)20122015202020252030■■■■■■3025201510204020502060■■■■■■全職員窓口対応の職員を中心にその管理職の方およびコンプライアンス担当の方。郵送課題下期改訂※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。金融商品取引法/金融サービス提供法/消費者契約法/振り込め詐欺防止法/預金者保護法/盗難通帳等による被害補償制度/ほかKINZAI 総合ガイドコースコード期 間②金融機関の公的支援窓口との連携③認知症に対応した財産管理・金融商品添 削受講料(税込)③お客さまとの接し方ケーススタディ金融財政事情研究会FP継続学習ポイント*1:2カ月コース、3カ月コースともにテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム1 認知症とはどのような症状か ①認知症を理解する50認知症のメカニズム/認知症の方の心理的特徴/認知症の方の物の考え方・見え方公的支援窓口と専門職/認知症の人を支援する機関/金融機関に求められる役割/ほか日本の実情にふさわしい新たな継承の仕組み/成年後見/ケーススタディ/ほかテキスト*12冊修了基準*22単位4ポイント■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■65■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■こちらもチェック■■■■(%)100908070605040302010013.62.94.165-6970-7475-7980-8485-8990-9479.561.041.421.895-金融機関の職員が認知症のお客さまに対してどのような対応をすべきかを学ぶ認知機能の低下した高齢者のお客さまに対する接し方、説明の仕方の対応を誤ると後に大きなトラブルになりかねず、認知症のお客さま本人だけでなく、その家族からの信頼にも影響します。本講座では、認知症とはどのようなものかを理解していただいたうえで、コミュニケーションの取り方から、各種金融取引の留意点までを事例形式で学びます。2 認知症のお客さまとの対応の実務 ①親の財産管理と金融リテラシーに関する意識調査②金融機関に求められる法律等認知症対応の実務がよくわかる講座
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