2026年度 KINZAI通信講座 総合ガイド
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キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得4ポイント2単位1冊新入職員・若手・中堅金融機関の投信等金融商品販売担当者、運用会社ほか。郵送課題Web課題上期改訂※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。※「金融業務能力検定」については、16〜17ページを参照。KINZAI 総合ガイド期 間コースコード302(郵送課題)2カ月2回724(Web課題)*1:いずれの受講形態でもテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム序章 「顧客本位の業務運営」の確保に向けて第1章 「顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」とは何か①理 念②金融構造改革と成長戦略③金融行政の革新  ほか第2章 「顧客本位の業務運営に関する原則」の構造と意義①フィデューシャリー・デューティーが目指すもの②原則の概要③プリンシプルベースとルールベースの違い  ほか第3章 法令・ガイドライン等の基礎知識 ①金融商品取引法②消費者契約法③高齢顧客ガイドライン  ほか添 削受講料(税込)9,900円9,680円テキスト*1き点②不利益情報の開示と商品内容のわかりやすい説明③NISAやiDeCoを推進するうえでの注意点  ほか 【資料】 顧客本位の業務運営に関する原則    アセットオーナー・プリンシプル     重要情報シート(例)修了基準*2FP継続学習ポイント金融財政事情研究会48金融業務能力検定(CBT方式)金融業務3級 顧客本位の業務運営コース(Web課題対応講座:「Web課題対応−顧客本位の業務運営がよくわかる講座」)デューティー)がよくわかる講座顧客本位の業務運営とは何か、何を実践すべきかを徹底解説!「顧客本位の業務運営に関する原則」において、金融機関は顧客の資産状況やニーズ等を把握し、当該顧客にふさわしい金融商品の組成、販売・推奨等を行うことが求められます。本講座では、投資信託や年金等の金融商品の販売、NISAの活用等について金融庁が求めている「顧客本位の業務運営」とは何か、それを踏まえた販売・運用体制の具体的なあり方について解説します。第4章 金融商品等の基礎知識 ①債券②投資信託③ポートフォリオ  ほか第5章 販売・製造責任としての顧客本位の業務運営①「顧客本位の業務運営」に対して、金融機関が注意すべ試験時間:100分受験手数料(税込):5,500円顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・

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