キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得グプば$談4ポイント2単位1冊341777若手職員・個人担当のための新入行員・若手・中堅金融機関の若手職員、窓口・渉外の個人担当郵送課題Web課題下期改訂※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。KINZAI 総合ガイド期 間コースコード341(郵送課題)2カ月2回777(Web課題)*1:いずれの受講形態でもテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム第1章 若年世代(20代〜30代)との面談ケース1 給与口座作成にて来店されたお客さまとの面ケース2 国民年金の追納保険料の納付を希望するお客さまとの面談ケース3 ジュニアNISA利用者との面談●コラム:産前産後はお金の疑問ばかり など第2章 中高年世代(40代〜50代前半)と の面談 ケース1 住宅ローンの案内での面談ケース2 40歳になられたばかりのお客さまとの面談ケース3 お子様の学費の支払手続にて来店されたお客さまとの面談●コラム:一番不幸と感じる年齢は? など第3章 ミドルシニア世代(50代後半〜60代) との面談 ケース1 早期退職で退職金を受け取ったお客さまとの面談ケース2 退職金で住宅ローンの完済手続を検討しているお客さまとの面談ケース3 親族の相続手続にて来店されたお客さまとの面談●コラム: 健康寿命は何歳?お金の貯め方よりお金の使い方を!添 削受講料(税込)9,900円9,680円テキスト*1ケース2 相続セミナーに参加されたお客さまとの面談ケース3 お子様と来店されたお客さまとの面談●コラム:養子は何人まで? など第5章 既契約者との面談ケース1 住宅ローン契約者との面談ケース2 保険契約者との面談(アフターフォロー)ケース3 投信保有者との面談(アフターフォロー)●コラム: NISA・iDeCo・個人年金保険、どれを提案す修了基準*2手続にて来店されたお客さまとの面談ればいいの?FP継続学習ポイント金融財政事情研究会42ヒアリング・アプローチの力を伸ばす講座お客さまへの(Web課題対応講座:「Web課題対応−若手職員・個人担当のための お客さまへのヒアリング・アプローチの力を伸ばす講座」)提案に至るまでのヒアリング・アプローチ力を養う!本講座は、各年代のお客さまにマッチした話題を取り上げ、お客さまとの会話のキャッチボールを弾ませるための「ヒアリング力」や、提案につなげるための「アプローチ力」を磨きます。テキストの構成は、「各年代の顧客と担当との会話シーン」におけるケーススタディ形式です。随所に重要な「ポイント」や「基礎知識」、知っておくとタメになる「コラム」を記載しています。第4章 アクティブシニア世代(70代〜80代) との面談 ケース1 海外の銀行口座へ移すために大口預金の払戻2025年10月新規開講若手職員・個人担当のためのお客さまへのヒアリング・アプローチの力を伸ばす講座
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