キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得4ポイント全職員金融機関および事業会社で働くすべての方。郵送課題上期改訂KINZAI 総合ガイド※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。期 間コースコード添 削2592カ月2回FP継続学習ポイント金融財政事情研究会123受講料(税込)9,900円テキスト1冊コラム: 取引先からのセクハラとその予防策/ほか修了基準*12単位*1:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラムⅠ 職場のセクシュアルハラスメント対策 セクハラの定義/部下のセクハラへの対応/セクハラ相談への対応/性的な噂への対応/女性から男性へのセクハラ/取引先でのセクハラへの対応/対価型セクハラ/対価型セクハラ・嘱託社員/プライベートの把握/正当な交際とセクハラ/環境型セクハラ/身体的接触/男性のみへの誘い/性別による仕事の振り分け/ジェンダーハラスメント/ジェンダーハラスメントと退職勧奨/個人的な事柄の詮索/男性への差別的な言動明るい職場づくりのためのハラスメント対策をケーススタディで解説ハラスメントが発生すると、生産性や意欲の低下などの悪影響をもたらすだけでなく、企業イメージの悪化など、経営上の損失にもつながります。これらを防止するためには、すべての方が“ハラスメントに関する正しい知識”と“ハラスメントをなくしていこうという当事者意識”をもつことが必要です。本講座では、職場で起こるハラスメントへの対策を、管理職はもちろん従業員まで幅広く学べるよう、ケーススタディでわかりやすく解説しています。Ⅱ 職場のパワーハラスメント対策 パワハラの定義/指導とパワハラの違い/厳しい指導/度を越した叱責/暴行/勤務態度を理由とする強い指導/メールによるパワハラ/仕事外し/業務外コミュニケーション参加の強要/過大な要求によるメンタル不調/過小な要求/私用の強制/私的なことへの過度の立ち入り/部下から上司へのパワハラ/管理者としての指導Ⅲ 職場のマタニティハラスメント対策 マタニティハラスメント/妊娠した女性への声かけⅣ そのほかのハラスメント対策 多様性への配慮/リモハラ/ジタハラケースで学ぶハラスメント対策講座
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