2026年度 KINZAI通信講座 総合ガイド
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キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得6ポイント若手・中堅・役席営業店の若手から中堅職員、営業店管理者、役席者。郵送課題上期改訂※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。※「金融業務能力検定」については、16〜17ページを参照。期 間コースコード添 削0853カ月3回FP継続学習ポイント金融財政事情研究会*1:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。カリキュラム1 コンプライアンスとは何か ①金融機関の倫理とコンプライアンス②コンプライアンスの態勢と行動③反社会的勢力への対処④金融機関役職員が業務上遵守すべき法令は何か2 各種金融取引におけるコンプライアンス ①預金・為替業務②融資業務③外為業務④証券業務⑤保険業務⑥相談業務⑦秘密保持義務⑧営業店の労務管理⑨広告・サービス112KINZAI 総合ガイド受講料(税込)16,500円テキスト3冊修了基準*13単位金融業務能力検定(CBT方式)コンプライアンス・オフィサー・銀行コース営業店におけるコンプライアンス・リスク管理教材の決定版営業店におけるコンプライアンス・リスク管理を学ぶための実践講座です。営業店で起こりがちな事例をもとに、各種業務ごとのチェック事項について予防策・対応策を具体的に学びます。また、多様化・複雑化する各種リスクの発生要因と管理手法を明示し、あるべき解決策を示します。試験時間:100分受験手数料(税込):5,500円3 リスクの多様化とコンプライアンス ①金融の自由化・多様化・国際化とコンプライアンス②コーポレート・ガバナンス③クレーム・訴訟リスクへの対応④リスク商品の取扱いとコンプライアンス⑤高齢化社会の進展とリスク・マネジメント⑥高度情報化社会におけるコンプライアンス[巻末付録]コンプライアンス・チェックリスト事例で学ぶ営業店コンプライアンス実践講座

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