2026年度 KINZAI通信講座 総合ガイド
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キャリアアップ預金窓口・相談業務スキルアップ預り資産簿記・推進財務分析渉外・融資推進経営支援・コンサルティングFP関連実務コンプラ強化・マネジメントリスク管理力UP生保ノンバンク資格取得4ポイント2単位1冊 ■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■342778新入行員・若手・中堅営業店の窓口担当者、本部担当者ほか郵送課題Web課題下期改訂※内容・項目等につきましては、部分的に変更になる場合があります。108KINZAI 総合ガイド期 間コースコード342(郵送課題)2カ月2回778(Web課題)*1:いずれの受講形態でもテキストの内容は同一です。*2:添削回数1回を1単位(100点満点で60点以上)とします。添 削受講料(税込)9,900円9,680円テキスト*1修了基準*2FP継続学習ポイント金融財政事情研究会マンガでわかる特殊詐欺・金融犯罪を殊詐特殊詐特欺・金欺金特殊詐欺・金融犯罪を罪を罪をを殊・殊未然に防ぎお客さまを未然に防ぎお客さまを未防ぎぎお未然未未然に防ぎお客さままをに防ぎお客さおにに未にを客さまお客ぎをを守る方法を学ぶ講座守る方法を学ぶ講座を学ぶ講守る方法を学ぶる守る方法を学ぶ金金融方法方(Web課題対応講座:「Web課題対応−《マンガでわかる》特殊詐欺・金融犯罪を未然に防ぎお客さまを守る方法を学ぶ講座」)特殊詐欺・金融犯罪への対策を事例マンガを通してわかりやすく解説!近年、特殊詐欺や金融犯罪の被害が急増しています。金融機関においても、被害を未然に防ぐために、より一層の対策の強化が求められています。本講座は、特殊詐欺・金融犯罪の手口について検証するとともに、近年の被害状況を踏まえ、金融機関として取り組むべき施策や対応方法を、事例マンガを通してわかりやすく解説しています。実際に事犯の発生予防につながった事例も紹介しながら、今後の実務に資することを目的としています。カリキュラム第1章 口座開設をめぐる事案 ケース1 来日外国人の口座開設等への対応ケース2 法人口座開設時の対応ケース3 口座開設可否の問合せへの対応ケース4 元暴力団員からの口座開設申込みへの対応第2章 特殊詐欺等をめぐる事案ケース5 SNS型投資詐欺ケース6 詐欺被害者と思われるお客さまへの対応ケース7 オレオレ詐欺等の被害申出時の対応ケース8 フィッシング詐欺ケース9 金融商品詐欺ケース10還付金詐欺等ケース11ロマンス詐欺・ニセ警察官詐欺第3章 その他の金融犯罪をめぐる事案ケース12 キャッシュカードの盗難・偽造ケース13 警察からの口座凍結要請者の来店時の対応ケース14 銀行間の情報共有ケース15 口座売買・不正譲渡ケース16 オンラインカジノ2025年10月新規開講《マンガでわかる》●●●●●●特殊詐欺・金融犯罪を未然に防ぎお客さまを守る方法を学ぶ講座

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